2011年08月07日

手筒花火

昨日から地元のお祭りです。


お祭りといえば、よさこい!!で育ち、
昨年までは、エイサー!!だと思っていた私。



おみこしを担いで、太鼓と笛を鳴らすお祭りに、面食らってます(^^;

さらに、メインは手筒花火!!
手筒って!? と思ってましたが、
かなりの迫力でした!!


ものすごい火の粉をあげる筒を抱える花火は、
カメラマンが群がる伝統花火でした。


ルルは・・・

「こわい!かえる~!!」
大きな爆発音に加え、爆竹の迫力にビビりまくり・・・

ちょっとだけ見て、人の流れを逆走して帰宅(^^;


でも、その帰りに、同じように逆走するわずかな人のなかに、
ルルと同じ保育園のお友達、発見(^^;


やっぱり、このくらいの子は怖いのですね。





でも、太鼓や笛はノリノリで、
おみこしの町内引き回しは、大喜びでついて回ったルルでした。

「みんな、あつまっている!!」
「たいこ、どんどん!!」


接続詞が苦手で、単語の羅列の表現ですが、かなりのテンションと喜びようでした^^


同じカテゴリー(2歳5か月)の記事
ママを助ける
ママを助ける(2011-08-12 22:35)

好きな食べ物
好きな食べ物(2011-08-05 05:38)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。