2011年09月19日

プリキュアになりたい!

土曜日から保育園もお仕事も3連休!


といっても、家事をまとめて済ませる貴重な休み。
しかし、ルルにとったら、遊んでもらえる相手は私だけ(^^;


二人の間で微妙な駆け引きしてます(^^;



土曜日は、ボロボロになったルルの靴を新調しました。
高知のおばあちゃんがたくさん買ってくれてた14cmの靴、
どれもこれも、底がはがれたりしてボロボロになったので。
運動場を走り回る季節ですし、ちゃんとした運動靴を買いに行きました。

15cmくらいかな?と、試着しますが、いまいちぴったり来ず・・・
お店の人にサイズを測ってもらたら・・・

15.2cm!!

15.5cmの靴はないので、16cmの靴がいいかもです。
とのことでした!



ごめんね~、知らないうちに伸びてきつかったはずですね(^^;
15cmを飛ばして、16cmを買うことにしました。
商品の棚も、16cmは赤ちゃん靴の棚じゃなく、子供靴の棚でした。


どれにしようかな・・・

先週から「ルル、プリキュアになりたい!」と、
早くもプリキュアにはまっているルルは

「あ!プリキュア!これがいい!!」
と、サイズも見ずに決定(^^;


でも、キャラ物は好きじゃない私は、
「これは、おっきいよ。おねえちゃんになったらね。」
と、16cm棚がルルから見えない上のほうにあるのをいいことに、
お断りしました。^^


それでも、ピンクで、キラキラやレースのいっぱいついた、
派手な靴を選んで、大喜びしてます。
帰るとすぐ、「おさんぽいこ!」と、
新品の靴を履いて出かけました(^^;



おしゃれって、こんな小さなうちから気になるもんですかね~。
自分の小さい頃を覚えてないんで・・・

最近は、引き出しあけて片っ端から洋服を引っ張り出し、
いろんな組み合わせを楽しんでます。
しかも、その回数が半端ない!

30分もしないうちに、「ぬれた!」とか言って、
着替えていきます。
ルルなりに畳んで引き出しに突っ込んでたり、
洗濯かごに入ってたり。
洗濯も、すごい量のルルの洋服があったりします(^^;

でも、洋服を脱いでから次の洋服を選ぶので、
大部分の時間は真っ裸で過ごしてるんですけど(^^;

この連休も、一人でファッションショーしてます。



お買いものと散歩で疲れて、電気もテレビもつけっぱなしで、
うっかり二人して寝入ってしまったこの夜・・・

深夜、ムクッと起き上ったルルに気づきました。
明らかに寝ぼけた様子のルルは、黙ってパンツを脱ぎ、オマルへ(^^;


おしっこか~、えらいなぁ、おねしょもしないなんて。

と、安心して私は再び寝入り、ルルが戻ってきたのを知りませんでした。



・・・それから2時間ほどして、私も電気とテレビ消さなきゃ、
と、起きると、びっくり!!

隣で寝てるルルがパンツ履いてなくて、かわいいおしりが出てるじゃないですか!?

あら、オシッコしたらそのまま寝ちゃったのね、かわい~。
なんて思って、オマルを片付けにいくと・・・


ウンチでした!!!


びっくり!おしりふかずにお布団入っちゃったなんて・・・






日曜は青年の家のお祭りに行って、例のごとくいちごのかき氷を楽しみました。
輪投げをして、ご褒美をもらったり、ジェルキャンドルを作って大喜び^^

その夜は、夕食後にもらい物のゼリーを食べました。
ゼリー大好きなルルはそれはそれは喜んで、あっという間に食べちゃいました^^


そして・・・

「ママ、もういっこある?」

と神妙に聞いてきました(^^;


もっとたべたい!とか、おかわり!じゃなく、
ちょっと控えめな表現がなんかおかしくて、大笑いしちゃいました^^


同じカテゴリー(2歳6か月)の記事
おといれっぱー
おといれっぱー(2011-09-19 16:54)

パンツマン^^
パンツマン^^(2011-08-29 12:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。