2011年03月31日

久米島には戻りません

今回の静岡行きは、引越しの準備でした。


この1年間、久米島での旦那の仕事が落ち着くのを、
私の実家の高知で待っていました。

もちろん落ち着いたら、久米島に戻り再び親子3人で暮らそうと考えてました。



でも、せっかく久米島に戻っても、死ぬまで島にいることはできません・・・
1年後か、10年後か・・・!?
いつだとははっきり分からないですが、島を離れるときは必ず来ます。


1年後だよ。と分かっているなら、高知で待つでしょう。

10年後だよ。と分かっているなら、久米島に戻るでしょう。

じゃ、2年後は?
5年後なら?




いろいろ悩みましたが、我が家は、ルルと私の2人で、
旦那の実家の静岡に移ることにしました。
旦那が小さいころに暮らしていたお家を片付けて住まわせてもらうことにしました。


こんな不況の日本ですが、私の就職も、無事、
老健・デイケア・居宅介をもつ地元の病院に決まりそうです^^

保育園待機があふれる日本ですが、幸い地元の保育園は余裕があるそうで、
申し込みをすれば通えるようです^^

この順調な流れは、もう、乗るしかない!!




近所に住む旦那の両親、長男家族に助けてもらいながら、
ルルと二人で旦那が島を出る日を待つと言う生活が4月から始まります。


地震の影響で流し台が品薄だったり、
例のように順調に進まない人生ですが、一歩ずつ進んでいこうと思います^^


同じカテゴリー(島を離れる日のこと)の記事
引っ越します
引っ越します(2011-10-31 17:33)

送別会・・・
送別会・・・(2010-03-25 11:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。